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コメント

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正午に依頼を受けたとのこと。
お昼休みの1時間を考慮しても、作業時間は4時間あります。
昼休みなら、印刷機も比較的あいているはず。
この条件下で、5枚の資料×500部程度であれば、1人で充分間に合うと判断します。

したがって、他者のヘルプはお願いしない方針で行きます。
他の人だって忙しいはずですし、余裕がある方は自主的に手伝ってくださると思いますので。

依頼受けてすぐに印刷だけ開始しておけば、お昼休みの間に印刷完了 → 午後の業務時間でホチキス止め。
余裕で終わります♪
1は、空きを待っている時点でアウト。空くのがいつなのか、計画を立てられていない。また、500部5枚という大量印刷なのに、他の人を巻き込んでいない。これは、どこかにもっていく時にも一人でやろうとして、書類の束をがっちゃーんしちゃう典型です
1は組織力を活用していない。3は組織を使っているが、結果が出るまでの進捗やトラブル対応を想定した問題発見力と洞察力に課題がありそう。4は当事者意識が弱い?「周りの人に助言をもらって」が気になる・・・フレーズではあります。